2012/12/23

【予告】ヴィクトリアストーンの偽物が大変なことになっているので続編を書きたいと思います。

その石を触ってはいけません!





  ★ *          *     ★  *  
 ★     ★     * 超希少★   *      
* ★     ★            *                ★                       
ヴィクトリアストーン入手困難!
** *  *★  ★     *★                                       ★   *★                                 


これは、タイガーアイという石を脱色し、染色したものです。

日本では戦後すぐに量産され、安価で流通しましたが、人工石ゆえ現在は避けられる傾向にあります。
原価にして1/1000といったところだと思いますが、出品者である澤田氏は転売を得意とされているようなので、原価としては高かったのかもしれません。

以前、ヴィクトリアストーンではない石に、このブログの記事を無断で転載されてしまったことを記しました。
ある方のご厚意で、現物を拝見しました。
残念ながら、プラスティックに模様をつけただけの哀れな欠片で、宝石ではありませんでした。
ご本人には言うことができませんでした。
その方は澤田氏を通して私のブログを見つけてくださったのです。

しかし、毒性があるおそれがあります。
この赤い色素の由来物は何か、或いは。
玩具とは異なり、天然石に安全基準はありませんから、何が入っていてもおかしくないんです。
疑いだしたらきりがありませんので、もうやめておきます。
偽物だといえなかったことをここでお詫びさせてください。

ヤフーオークションに絶望し、見ることができなくなりました。
今日、たまたま見る機会があり…
衝撃的なものを見てしまったのです。


今度はリンク無しに転載されていたため、注意させていただこうと思ったところ、なんとブロックされており質問ができないようになっていました。

やむを得ず、こちらで発表したいと思います。


画像にある該当のオークションは削除されており、見ることができなくなっていました。
削除させていただくとおっしゃっていましたが、そういう意味だったのでしょうか?
或いは私のクレームを避けるためにブロックされたのでしょうか?
そして…

なんと、偽物のヴィクトリアストーンが販売されたとみられる形跡を発見!





ブルーオパールとはいったいなんだったのでしょう。
見たかったんですが、画像は削除済み。
ところが…

心ある方から、澤田氏が販売したとされるヴィクトリアストーンの画像が届きました。


これは何でしょうか?


ご存知の方がおられましたら、情報お願いします。

送ってくださった方には申し訳ないのですが、これは何らかの石材の一種でしょう。
澤田氏がここまで卑劣な行為に及ぶとは、考えられません。
こんな得体の知れないものがヴィクトリアストーンとして出回っているのでしょうか?
詳しいことがわからず残念です。

さて、澤田氏のほうですが、ブログの記述はこれまでどおり。
さらに、私の知る事実と若干異なる記述がみられます。
他のサイト様の記事をそのまま貼り付けたらしく、ブログ主様から先ほどご連絡をいただきました。



以前、下記のようなご回答をいただきました。

削除させていただきますとあったのに、このページごと削除されていました!
なかなかのお笑いセンスです。


※出品者は出品物の取引が終われば、オークションページを削除することができます。


クリックで拡大


飯盛博士のご遺族に、中村さんという方はおられません。
まさかとは思うのですが、澤田氏はここで私の本名を公表しようとしたおそれがあります。

また、飯盛博士のご遺族やコレクターは、ヴィクトリアストーンをお持ちではありません。
その根拠は取れています(複数あり、長文になります。被害に遭われた方はこの記事ラストのリンクからご覧になってください)。

いずれもヤフーオークションの規約どころか、法律に関わる深刻な犯罪であり、同じ人間だとは思えません。

石を愛する人に、そうした腹黒い悪魔のような輩がいるなんてとても思えません。

ブラックジョークです、きっとそうに決まってます!

彼はお笑い芸人を目指し、日々努力しておられるのだと思います。
しかし、ここは中国ではありません。

このような犯罪を繰り返していては、澤田氏はお笑い芸人になることができなくなってしまいます!

そこで、彼についてわかったことも含めて、続編を書こうと決意しました。
2、3回にわけて書きます。

人の心というのはどこまで闇につつまれているのでしょう。
飯盛博士はそのことさえ、預言していました。

澤田氏が面白い人物であることを祈りたいと思います。


本日たまたま見たところ、私がオークションで出品した石たちが、澤田氏によって多数紹介されていました。
下のリンク先にアルメニア産黒曜石があるようですが、クラックを叩きいれたガラスに見えます。
レース模様が全くありません。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/168049357


※中国では産業廃棄物、放射性廃棄物でオブシディアン(ガラス)を作ることができます。
 

営業時間に電話が全くつながらないお店


実店舗はなく架空の会社のようですが、遠いので確認しに行けません。
富士見市在住の方に調査をお願いしたいと思います。


私はブロックされておりますので、削除依頼や質問ができません。
どうか、調査にご協力お願いします。


さて、とある鉱物愛好会のみなさまのご厚意で、ヴィクトリアストーンのさらなる謎がわかりました。

ヴィクトリアストーンの正体(澤田氏のミステリーも調査したいんですが、人物像が全くみえてきません)について、特集をご用意しようと思います。
 


飯盛博士が開発した人造宝石各種を織り交ぜ、貴重な資料をもとにこの石の謎について書き連ねてみたいと思います。
ご協力いただいた皆様につきましては、ラストでご紹介させていただくつもりでございます。

問題は、果たして完成するかということなのですが、こればかりはわかりません。
先日(力尽きたのではなく、何らかの身体疾患により)本当に倒れてしまいました。
ご連絡ができないままブログを更新するのは心苦しいことですが、万が一のことがあったとき、悔いが残ってしまいます。
うさこふの身勝手をお許しくださいませ。


澤田さんのコピペ販売を防止するため、対策を練り、

お笑い芸人としての成功を祈願したいと思います!

 

澤田氏自慢のヴィクトリアストーンはなんと、飯盛博士がただ一色、どうしても完成させられなかったというレッドでした。
ピンクタイガーアイとして紹介されていますが、明らかに最初の石と同じものです。



そして、澤田氏の産業廃棄物はこちらです!
いくら浄化しても毒性は消えないので注意してください。


霊能力は石を持てば身に付くはずだったのに、
買うのにも霊能力が必要だなんて、あんまりですね。



強引にまとめると、

ヴィクトリアストーンの石言葉:悲しみ・怒り・裏切り・後悔・絶望からの復活

ヴィクトリアストーンの効果:

・被災地に希望をもたらし、日本人の心の乱れを正す
・悪を滅ぼす
・人の心に宿る欲望や不正を明らかにする
・物を見る眼を鍛える

※心無い人が手にすると、不幸を招きますので注意しましょう。



著作権についての注意書きは当ブログ下にあります。
もちろんリンクフリーです。
商業サイトさまについては事前にご連絡ください。


そして明らかになるヴィクトリアストーンの秘密!

【第一話】メタヒスイ
をどうぞ♪






今週、話題性が確認された10の鉱物

What Mineral Would You Take with You to A Deserted Island?