2011/08/23

アンダラクリスタル


アンダラクリスタル
Andara Crystal
Sierra Nevada, Mt. Shasta Region, USA



存在感極まりない不思議な物体。
オブシディアンの一種であるが、その正体は謎に包まれている。
1967年、レディ・ネリーという女性により発見された。
なんでも、地中から突然出現したらしい。
ローマングラスのような、年代が特定できる近い過去の遺産とは異なる特殊なクリスタルで、ニューエイジ方面にて絶大なる支持を受けている。
現在流通しているのは、ネリーランドと呼ばれる彼女の私有地で、ひとつひとつ拾い集められたもの。
その数は非常に少ないといわれている。

アンダラクリスタルには、写真のクリア(オラクル)のほか、グリーン、ブルー、イエロー、ブラウン、シャンパン、アンバー、シーフォーム、ルミネッセント各種など、さまざまな色合いがある。
それぞれ用途は違うので、興味があれば調べていただきたい。
私が初めて手にしたのは、グリーンアンダラ。
超能力に関心のあるお客さんが増えてきたので、試しに注文した。
正規のルートで入れたのだが、ジュースの瓶の破片のような、毒々しいグリーンに吐き気を催し、段ボール内に封印した。
その後、どうしても欲しいという方が現れたので探したが、未だに発見されない。
儲ける気など毛頭ないのだから、出てきてくれてもいいんじゃないかと思うが、私が激しく抵抗感を示したのがいけなかったのだろうか。

今思うと、そのグリーンアンダラはおそらくシエラネバダ産ではなくインドネシア産だったのではないかと思う
注文する時に間違えたのかもしれない。
アンダラクリスタルには、シエラネバダ産以外にインドネシア産がある。
インドネシア産は色味が強く、天然石を見慣れた人には抵抗があるかもしれない。

※後日談:あれほど探したのに出てこなかったグリーンアンダラでしたが、これを入手した後、実家に帰ったら一発で見つかりました。シエラネバダ産に間違いなさそう。手にするのが早すぎたのかもしれません。

かつてアンダラクリスタルは、世界中のクリスタルヒーラーに注目されていた。
需要に供給が追いつかなかった。
小さなものでも一万円を超えていた。
故に、偽アンダラなるものが大量に出回った。
人工ガラスの製作に関しては世界一の腕前といわれる中華が、アンダラの流行を見逃すわけがない。
世界各国のオークションや通販サイトで、争いは繰り広げられた。
しかしながら、巨大すぎて違和感満載だったり、あり得ない色をしていたり、商品画像の背景が香港チックな怪しいビルであったりと、特に霊能力がない人でも一瞬で判別できる単純明快さがあった。

現在は技術が格段に向上し、難しい時代になった。
リスクのあるものに手を出すときは、初めは正規のルートで買うのが原則。
ヴィトンも初心者は直営店へ出向くべし。
本物を見たことがないのに、偽物を見抜けるわけがない。
アンダラのコピーが未だに流通している。
もしあなたが売り手なら、取り返しのつかないことになる。

3年前、思うところあってブルーアンダラを入手した。
グリーンとはまるで違った。
本当に美しかった。
何かしようと思った。
そこで、ずうずうしくも、世界最大のミネラルショー、アリゾナ・ツーソンショーに行くことにした。
飛行機のチケットやゲストハウスの予約はすぐ済んだが、よくよく考えるとショーまで1ヶ月半をきっていた。
もし行けなかったらショックで立ち直れず、最悪入院だったろう。
アンダラのおかげだと言えた立場ではないが、きっかけを頂いたことには大いに感謝する。

ネリー氏はその翌年、98歳でこの世を去った。
それを知って、彼女の面影の残った最後のアンダラを、手元に置かせてもらおうと思った。
写真のクリア(オラクル)がそう。
ネリー氏の事実上の後継者の一人に直接選んでいただいた。
瞑想に向いているらしいので愛用している。
一番好きなのはコレかな。

ちなみに、ネリー氏はおそらく見ることのなかったであろう、コズミックブラックと呼ばれる黒いアンダラが新たに発表されている。
手に取った感じ、これまでのようなガラス質ではなく、粘土質なんだろうか、鉱石の質感。
私は好きだが、好みは分かれそう。

お会いすることはなかったが、ネリー氏の一貫したところ、能力を売りにせず、物事に誠実に取り組む姿勢が感じられるところには、マリア・サビーナの如きインパクトを得たし、尊敬していた。
あのサイババからのオファーも快く受けたそうだ。
ネリー氏を囲む人々は、正直あまり好きではなかった。
彼女亡き後、厳しい時代が来るだろう。
ニューエイジャーたちに異変が起きている。
誇大妄想や被害妄想、関係妄想(注1)、幻覚、考想伝播、妄想着想や妄想知覚などが目立ってきている。
いったい何があったのだろう。

アンダラクリスタル。
古代の人々が使用していた聖なるクリスタルで、その後25万年もの間、地中でその日を待っていた。
クリスタルヒーリングには必須、また超能力の目覚め、人生の方向転換や魂のレベルアップを支えるほか、アセンションとも深く関わっているという。
ちなみに、持つ人を選ぶらしい。
欲しくなった?
あげない。


注1)関係妄想


37×28×24mm  20.95g

今週、話題性が確認された10の鉱物

What Mineral Would You Take with You to A Deserted Island?